2020-01-01から1年間の記事一覧

先日、母が私の小学校の卒業アルバムを見ていた。何しているのか聞くと職場のアルバイトに私と同級生の子がいたらしくその子を探しているのだと答えた。そしてその子の苗字を聞いて、私は反射的に後退りした。母の探しているその子は昔、私をイジメていた子…

プリントの日付を7月21日と記入してて友達に8月だよと指摘された。わ〜もう8月かあ。そろそろ読み返したい最果タヒの本返してもらっていないなあ。8月に誕生日迎えた友達への誕プレも買ってない。そして最近、マスク肌荒れがひどくて敏感肌になってしまった…

相変わらず月曜日は容赦なくやってきた。出席点呼の時、全然「はいっ」って声が張れなかった。最近、何に対しても空気みたいな声で呼応している気がする。高校の時はもっと声張れていたのにな。 お昼。友人と対面してご飯を食べる。目が合う、そらす、目が合…

学校が始まった。いつもなら春に新学期が始まるのに、初夏に新学期が始まるという初めての経験でとても新鮮だった。それに3月からずっと閉塞的な生活だった為、久々に開放的で社会的な空間に放り込まれると挙動不審になり、自分の立ち位置が分からなくなって…