相変わらず月曜日は容赦なくやってきた。出席点呼の時、全然「はいっ」って声が張れなかった。最近、何に対しても空気みたいな声で呼応している気がする。高校の時はもっと声張れていたのにな。

お昼。友人と対面してご飯を食べる。目が合う、そらす、目が合う、訳もなく笑う、食べる、口を覆う、話す、目が合う、笑う。ほんとうは話したいことがあったはずなのに友人を目の前にするとなんだか思い出せない。なんだったけなと考えながらご飯を食べ終えた。

午後の移動教室に行く時、となりの席の女の子に「行ってらっしゃい」と笑顔で見送られた。私も「行ってきます」と返事したけど相手に声届いていたかな。

午後の授業も終わり、放課後がやってきた。教習所へ行き、学科試験の勉強を2時間した。そして帰りの送迎バスの運転手がまさかの推しさんだった。ルームミラーに映る推しさんの眼差しを見つめていた。ずっと見つめていたかったけどミラー越しに目が合うのも恥ずかしいので窓の外に目を向けた。停留所に着き、送迎バスを降りた。

お家へ帰宅後、カレーを食べ、YouTubeをテレビに繋いでカネコアヤノちゃんのライブ映像をみた。一気に疲れは吹っ飛び、彼女の演奏歌声表情にしばらくぼうっと見惚れていた、そんな日